スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

命の尊さ

現在自分はペットを飼っています。

ですが先日家族のうち一匹の子が永眠しました。

その日少し熱い日だったので水分を含んだ野菜をあげようと呼んだのだけれど出てこなかった。
すこし嫌な予感はしたけども家の前においてそのときはそっとしておきました。

そしてまた寝る前覗いてみると野菜が置いた位置から一切動いてなかったので家を覗いてみるとそこには安らかな表情で眠るハムちゃんがいました。

飼い始めの頃寿命は1年~1年半という記事を見たのでそろそろかなと覚悟はしていました。

この子はおととしの冬にきたのでちょうど1年半ぐらいです。

そして今日葬いました。
母が片付けをしてくれ伝言で
「最後はあんたが看取ってやりなさい」
とあったのでお線香を焚き、納棺しました。

とても安らかな寝顔でした。


自分自身かなり可愛がっていたので胸の中からこみ上げてくるものがありました。
昨日まで当たり前にそこにいた子がいなくなるってのはすごく寂しいですね・・・

インコと入れ替わるようにしてきた子だったので、今までインコがいた場所に置いていたのですがあすからはそこがぽっかり空いてしまいます。


現在金魚と柴犬を飼っていますがこの子たちとの別れもいずれやってくるでしょうね・・・

悔いが残らないようにこの子達も精一杯の愛情をもって育てていきたいと思います。

今までお疲れ様、ゆっくり眠っててね
いずれ自分もいくからそれまで待っててくれると嬉しいな
hamu.jpg
スポンサーサイト
Date: 2013.04.19 Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

フラ嫁P

Author:フラ嫁P
アイマス2でフラ嫁Pで活動しております

ブログ初心者ですが何卒よろしくおねがいします

ニコニコ動画コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co417529

スカイプID、PS3フレンド申請
otome0157

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
